二火会

二火会とは、起業化支援室が主催しているベンチャーマーケットです。旺盛な事業意欲を持つ中小企業の方々に、資金調達や販路拡大、ビジネスパートナーの発掘等を目的としたビジネスプランを発表する場を提供しています。

二火会は県内の優良なビジネスプランの発掘の場であり、県内外の企業やベンチャーキャピタル、金融機関等の方々が見学者として積極的に参加されております。二火会での発表を機に、双方の出会いが生まれています。

また、大学生や高校生の参加もあり、将来の起業化に向けた勉強の場ともなっています。

01

資金調達

ベンチャーキャピタルや金融機関等へのアピールができます。

資金調達により、より早い段階での事業展開が期待できます。

02

事業提携先の獲得

ビジネスプランを紹介することで事業提携可能な企業を募ることができます。
事業提携により、自社だけではできない事業展開も期待できます。

03

新規事業のPR

新たな商品やサービス等を広く紹介する場としても活用されています。

申込みについて

現在、二火会にご登壇いただく事業者の皆様を募集しております。

二火会で発表することにより、ビジネスプランの具体化や見直しについて専門家からの助言等を受けられます。発表まで起業化支援室がしっかりサポートいたします。まずはご相談ください。皆様のご連絡をお待ちしております。

参加費

参加費は無料です。

発表者

中小企業、個人事業者および創業予定の方で、資金調達や販路開拓、ビジネスパートナーの発掘等を希望される方。

応募方法

所定の発表申込書に必要事項をご記入のうえ、お申し込みください。

くまもとベンチャーマーケット「二火会」は、ベンチャー企業とビジネスパートナー・投資家等の双方の出会いの場を提供するものであり、「二火会」における発表企業のビジネスプランを保証したり、推薦したりするものではありません。発表された事業計画に関しては、当事者相互の責任で商談等を進めていただきますようお願いします。